大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


スパゲッティ ジャポネ@銀座一丁目
2017/07/11 (Tue) 15:48|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
インディアン


“スパゲッティ ジャポネ”

路面スパゲッティ「ロメスパ」の超老舗有名店。路面ではないがいわゆる
B級スパゲッティが楽しめる。業務用茹でスパをマーガリン風で炒めて
様々な業務用を駆使し作られるスパゲッティ専門店となります。

せっかく銀座界隈で仕事をしているので足を延ばして来ています。
仕事場から歩いて15~20分の銀座一丁目駅周辺。

15時過ぎ到着で4~5席空いてたのですぐに着席してオーダー。



170711ジャポネ@インド

・インディアン 大盛り 650円。

マーガリン風を鍋に入れ、茹で置きのスパゲティを炒める。
椎茸、玉ネギを入れ更に加熱。塩コショウで味付けした後に
ジャポネと言えば小松菜を入れ混ぜ合わせます。
皿に盛ったらカレールーをかけて完成。

ちなみに茹で置き麺量は、各レギュラー(麺量350g※茹で上げ)。
ジャンボ(560g)、横綱(720g)、親方(900g)、理事長(1,1kg)と
麺量は5段階になっているらしいが、親方以降は表示がない裏メニュー。

ジャンボ(大盛)でだいたい茹で上げ前のパスタ200gくらいだから
家で食べるパスタを考えれば余裕だ。でも300g(茹で上げ前)だと
最近の感覚で考えれば厳しいかもww歳をとったものだwww

カレーのルーはポーク。マッシュルームなんかも入っていますね。
濃厚な旨味が口に広がります。辛さも程よい。
ここでも小松菜が旨味の多さを中和させてくれます。

このカレーなら禁断のカレーライスも行けそうだ。
カレーライスなら、横綱に行けそうだけど…どうかなwww


質が良く、更に量も多く、いい意味で雑な感じも備わり極上の焼きパスタ
となっています。胡麻油テイストの中華系パスタもあるので全メニュー
制覇は難しいが、この機会に中華系以外全部食べてみよう!と思います。
一先ず、週一ジャポネでwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スパゲッティ ジャポネ@銀座一丁目
(住所)東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F
(電話)03-3567-4749
(営業時間)10:30-20:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4290-1bb22fed




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad