大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中国料理 東方一角 銀座別館@東銀座
2017/07/21 (Fri) 14:55|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
麻婆餡かけ豆腐


今日のランチは、お替り満載の大陸系中華料理屋で。
場所は、東銀座駅出口から徒歩2分程のあります。


“中国料理 東方一角 銀座別館”

近くにも本館があるので2店舗経営。大陸系従業員がワーワー喋りながらの営業。
ランチタイムもがっつり喫煙。それもあってか客がほぼ喫煙してます。
せめて食べ終わってから吸って欲しいと思うのはいけない事か?!

ちなみにコチラの定食系は880円。内容は…
メインとライス+麻婆豆腐小鉢+コーンスープ+ザーサイ。
それでいて、メイン料理以外は全てお替り自由という銀座の中心でまさかの設定w
大陸系はやはり強い!それにしても店員がうるさいよwww



170721中国料理 東方一角@海老と玉子

・海老と玉子のチリソース炒め定食 880円。

以前食べた玉子系の炒め物もそうだったけどボリューミー!
最初に運ばれた時は、麻婆豆腐小鉢はなし。作っているとのこと。

海老は大きめのものが6尾入ってました。どれもプリッとした歯応えがいい。
それにしても玉子の量がハンパない!!大満足なんですけどねww

チリソースというにはほど遠いチリ感。ケチャップ炒めですね。
ケチャップ好きなんで問題ないですがwwもう少しチリ感が欲しいところ。

今回はゆったり食べたのもあって、ご飯はスローいただきお変わりなし。
その本当の理由が後から来た麻婆豆腐に。。。



170721中国料理 東方一角@海老と玉子麻婆

色合いは以前食べたのと同じですが、正確にいうと「麻婆餡かけ豆腐」。
豆腐が全然熱くない。少し冷たいくらいだ。これは残念すぎる。煮込み不足!!
ワーワー喋りながら仕事してるんだったら、もっと早めに作ってください。


色んな意味で安く提供していただいてる…でもその辺りは最低限のルールはね…
それでもいつもお客さんが来ている。それもありきの大陸系中華なんですかね?!
肝に銘じて…勉強になりました。これからも頑張ってください。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4301-bbe73a52




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad