大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


一六茶寮@愛媛県
2017/09/11 (Mon) 15:06|★愛媛県
愛媛氷


飛行機出発までにまだ時間があったので少し観光も。
一先ず、修繕前の道後温泉を見ておこうと来てみました。


170911道後温泉@目の前

道後温泉前。10月から大幅修繕工事があるようで見ておいてよかった。
時間の都合上、温泉には入りませんでしたがww
ちなみに工事中は近くに新しい温泉施設がオープンするらしいです。

お茶でもしようと、目の前にあるお店の2Fに。


“一六茶寮”

道後温泉前という最高のロケーション。
2Fはオシャレなカフェスペースとなっています。

暑かったので…珍しくかき氷を。



170911道後温泉@一六かき氷

・一六氷 620円。

一六タルト味のかき氷。ベースはゆずシロップでビターな甘味。
氷も意外にきめ細かい。ゆず皮も入っていますね。

途中から、別添えの一六タルトの餡を入れていただきます。
確かに一六タルト味になる。面白い。

さすがに普段食べなれないかき氷。量の多さもあって完食ならず。
ごめんなさい。でもここでしか味わえない“一六氷”美味しかったです。


そろそろ松山空港に戻って、愛媛を後にすることに。
たったの4日間で、すっかりスローライフに慣れてしまった。
石神井ですら人が多いと感じるww

ありがとう愛媛!!大変お世話になりました。
またゆっくり来てみたいと思います。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4379-104b3038




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad