大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 酒 やまの@練馬
2017/09/13 (Wed) 20:11|☆練馬駅>ラーメン
冷やしトマト


“麺 酒 やまの”

「台湾まぜそば」と「煮干中華」の二本立てで人気を博しているお店。
練馬駅からは歩いて5分程。繁華街?の地下にお店があります。

色々美味しいものをいつも食べさせて貰って毎度感謝です。



170913やまの@生

毎度のプレモル!生をクイットと。ぷはーーーー!美味しい。



170913やまの@野菜

毎度の野菜。キャベツとモヤシを茹でて魚粉をかけただけ。
他の人が食べてるの見たことないなww

濃い味が多いコチラのおつまみは美味しいんだけど、味のない
野菜と一緒に食べると更に美味しくなる魔法のアイテムです。



170913やまの@ウインナー

・ウインナー炒め

みんな大好きウインナーとキャベツの炒め。
シンプルだけどこういのがラーメン店で食べられる幸せ。。。



170913やまの@茄子

・麻婆茄子

麻婆茄子というメニューはない。なんかつまみます?!
茄子でどういう味付けで?!みたいな会話のママ作って貰います。

それにしてもラーメン丼でいっぱいの麻婆茄子ww
濃い味だけど、麻婆茄子は濃い味じゃないと美味しくないww



170913やまの@玉子

卵的なつまみを茄子と一緒にのオーダーで出て来ました。
卵白身の塩味炒め。ここの塩味の炒め物って外さない。美味しい。



170913やまの@トマト

・トマトつけ麺 850円。

毎年恒例の夏季限定メニュー。夏にはいい冷たく〆た麺に冷え冷えのつけ汁。
やまのにしては女子に人気っぽいメニューだww



170913やまの@トマト麺

麺の上にはラタトゥイユ。麺は中太タイプでしっかりと冷水で〆られています。
以前は平打ちだったような気がするが…クチュの食感がいい。
イタリアン感というかバジル感がなくなってより「つけ麺」に寄せた感じ。



170913やまの@トマトつけ汁

当然、つけ汁も「つけ麺」に寄せてる印象。紫蘇千切りと刻み玉ねぎが清涼感をUP!
上手に足し算されたつけ汁が、いかにも「やまの」っぽいね。

今回は以前よりも酸味があってサッパリとした印象。
ラタトゥイユも去年と比べてサラッとした仕上がりですね。



170913やまの@トマトめし

〆は冷たいつけ汁にご飯を入れてフィニッシュ!!美味しい♪


いつも美味しい幸せ!ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:00/18:30-翌2:00(土-翌1:00、日11:30-14:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4381-927f4b32




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad