大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン愉悦処 似星@中村橋
2017/09/14 (Thu) 14:09|★中村橋駅・富士見台駅
愛媛の雉


“ラーメン愉悦処 似星”

様々な限定麺を提供し人気を博す、中村橋の煮干しラーメン店。
場所は、西武池袋線中村橋駅の改札を出て左に曲がった商店街にあります。

毎週日曜日の限定で人気。毎週のように行列となっています。

といってもほぼ毎日のように限定というか一期一会の麺を提供しています。

先週末は、あっしが大好きなジビエ系のらーめんだった様子。
愛媛に行っていたので当然食べれなかった。残念でならなかったのですが…
本日、つけ麺にて提供との情報をゲット!そりゃ食べに行くでしょう!!

話を聞くとこの「キジ」、まさかの愛媛県産とのこと。
そう言えば、よく雉を運搬している車を見かけてたww
愛媛の雉をまさか中村橋で食べれる偶然wあっしはもってるなww



170914似星@キジパイタン告知

店前には告知。読んだだけで気分があがります。



170914似星@ビール

一先ず、ハートランド(500円)で喉を潤します。



170914似星@キジパイタンつけ麺

・キジパイタンつけ麺 1,000円。

写真撮るの忘れて麺を箸で持ち上げちゃいましたww
本当はもっとキレイなヴィジュアルでした!!



170914似星@キジパイタン麺UP

麺は中細の真空麺かな?この細さでつけ麺にすると麺がくっつくので
昆布水が入っています。トッピングは、雉チャーシュー、ほうれん草、人参、すだち。

麺は口当たりがしなやかに、喉越しもいい。小麦の風味もよいです。



170914似星@キジパイタンつけ汁

つけ汁は雉を炊き込んだ白湯スープがベース。
雉の手羽先ほぐし肉と、雉団子が入る。ネギと三つ葉の香りもいい。

コッテリに見えるがさすがジビエ。煮干し油も風味で足してますが、
質のいい油と旨味ですね。濃度がありつつも食べ終わりは割とさっぱり。
やはりジビエは奥深い。

スープ割りは麺に入っていた昆布水を自分で入れていただきます。


今回も最後まで楽しく飲んで食べれました。雉は滋養強壮にいいと聞く。
疲れた胃腸も含めて、これで元気いっぱいになるといいなwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)11:30-15:30/17:30-翌1:00
      (土11:30-翌1:00、日祝連休最終日-12:00-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4382-bdf5c6aa




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad