大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


らーめん こうすけ@大泉学園
2017/09/25 (Mon) 14:56|☆大泉学園駅>ラーメン
メンマ抜きは迷惑か?!


“らーめん こうすけ”

店主は高田馬場の名店“渡なべ”など、様々なお店で修行をした様子。
大人気と言う感じはないけれどしっかりと地に根付いた感じはありますね。

今回は昼の閉店間際に入店。今回は初の塩のこってりを。



170925こうすけ@塩2号

・塩らーめん 2号 730円。

食券を買って「2号で」って言う所を思わず「こってりで」ってオーダーww
あとメンマ抜きオーダーも普通にスルーされて入ってました。

抜きでオーダーなので、そもそも味が嫌いのもあるが…
残すくらいなら外してもらって少しでも経費をね…みたいなところもある。
結果、ティッシュを広げて避けるのでお互いよくないかと。

塩加減もとってもいい。こってりオーダー分、ジャンク感もある。
その辺りの振れ幅ももうひと声な感じますが…普通に美味しい。

麺は全粒粉入りの中細捻じれ。スープもしっかり絡みながら跳ねます。
更に口当たりも悪くない。いい麺だなぁ~丁寧な仕事をしてますね。


食べ終わりにメンマを丼に戻して退店。
ご馳走様でした。これからも頑張ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん こうすけ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉3-2-7
(電話)03-3923-8900
(営業時間)11:30-15:00/18:00-22:00(土日祝11:30-15:00/18:00-21:00)
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4394-e063e009




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad