大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


屋台 とんとん ラーメン@大泉学園
2017/10/02 (Mon) 16:02|☆大泉学園駅>ラーメン
ラーショ系


ランチは諸事情で16時に。やっているお店も限られる。
ちょっと自転車を走らせてコチラに。


“屋台 とんとんラーメン”

この辺りでは貴重なラーメンショップ系。美味しいと言うより、この味はこの味だ。
FC店舗で以前は、同店名の支店が阿佐ヶ谷にもありました。
阿佐ヶ谷店にも何回か行った記憶がある。この石神井のお店も何回も来てますw
たまーーーーーーーに食べたくなるんですよね。

場所は、石神井公園駅から真っ直ぐ来た富士街道沿い。
駐車場があるので、車の方が便利かもしれません。

オーダーは口頭で、食事後に清算となりますのでご注意を。


171002とんとん@コーン

・コーンラーメン(並)750円。
 ゆで玉子 50円。

この丼を受け取るとグッとラーショ系に来たことを思い起こさせる。
あれ?!以前は海苔とかワカメが入っていた記憶が…完全に忘れられた?!

スープは豚骨醤油がベース。今回は今までに増してライト。
こんなに薄かったっけ?!と思うレベル。ただ醤油の風味はよかった。

今回はスープ自体がぬるかった。これはちょっと困る。
温めなおしてもらうのもねぇ~麺は熱々なのでそこで熱さを保った感。
やはりラーメンのスープは熱々じゃないとどうにもならないですね。

麺は中細の縮れ。しっかりとザルで麺あげ。伸びにくい麺です。
今回は珍しく何も言ってないのに硬めの茹で上げ。ラーショ系にしては美味しい


薄い豚骨醤油が、昨今のラーメンとは違い貴重な美味しさwwぬるいスープには
困ったのでww普通にランチタイムに行った方がいいかもです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
屋台 とんとん ラーメン@大泉学園
(住所)東京都練馬区石神井台2-29-34
(電話)03-3904-9943
(営業時間)11:00-21:00(第2・4水-17:00)
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4402-71b53018




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad