大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


鹿肉@大豆家
2017/10/04 (Wed) 23:51|◎大豆家
お家ジビエ


知り合いに猟銃会の人がいまして…あまっているからと
まさかの「鹿肉」ゲット!!!ジビエですよ!家でwww

ジビエ料理は大好物!自然で育った野獣の旨味と獣臭さ。
もうたまりません。頂いたものはしっかり冷凍熟成されております。

半解凍してから調理します。



171004大豆家@鹿肉

鹿肉でも柔らくて人気の高い背ロース肉。
しかもメス鹿!!牛もそうだけど、メスの方が旨味も詰まっていて
さらに柔らかさもオスとは全然違います。

様々な菌を保有している鹿肉。薄切りにしてしっかり火を通して。



171004大豆家@鹿

塩コショウ味付けのみの焼肉仕立て。生姜醤油と白ワインベースのソースの
2種にていただきます。かーーーーー美味しい。

獣臭さは全然気にならない。牛肉でもないし、豚肉でもない。
どちらかというとラム肉に近いけど…それとも違う。

野生のたくましさをいただいた気分だ。美味しい
こんなジビエを家でいただけるなんてなんて幸せなんだろう!!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4408-63b9b08e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad