大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン愉悦処 似星@中村橋
2017/10/05 (Thu) 14:30|★中村橋駅・富士見台駅
A・O・D・A・I


今日は木曜日ですが、先週末のおこぼれ限定があるかも?
ということで来てみました。なければ通常メニューをいただこう!!


“ラーメン愉悦処 似星”

様々な限定麺を提供し人気を博す、中村橋の煮干しラーメン店。
場所は、西武池袋線中村橋駅の改札を出て左に曲がった商店街にあります。

毎週日曜日の限定で人気。毎週のように行列となっています。

といってもほぼ毎日のように限定というか一期一会の麺を提供しています。



171005似星@ホタテPOP  

よし!!ありましたね。ラッキーです。



171005似星@ビール

ハートランドの瓶ビール(500円)をオーダーして喉を潤す。
ラーメンは少し待ってもらって、店員さんとゴルフ話ww←最近の定番ww



171005似星@煮込

酒のアテで煮込みをいただく。今回は完成品!!
味噌の甘味がいい。やはりセンスを感じるひと品だ。

なんだか普通にラーメン屋じゃなくて飲み屋使いをしたいww



171005似星@ホタテ

・カイパイタンタイチャーシューつけ麺 1,000円。

あしらいは、昆布〆した青鯛のチャーシュー?がたくさん。
青鯛は、東京伊豆諸島八丈島直送を湯引きして炙ったもの。

麺を食べる前に、青鯛だけでつまみになる。美味しいですよ。

麺自体が美味しいのが基本。そこありきのつけ麺ですね。

つけ汁は帆立の旨味が詰まっています。いい塩梅で仕上げています。
旨味過多とか濃い目とかそういうのがなく、バランスよく仕上がっている。

これで1Kなら安いくらいだ。青鯛のチャーシュー?だけで800円以上はとれるしww

スープ割りは昆布〆した汁を熱したもの。これがまた最高!美味しいです。


今回も最後まで楽しく飲んで食べれました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)11:30-15:30/17:30-翌1:00
      (土11:30-翌1:00、日祝連休最終日-12:00-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)ほぼ無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4409-33950e40




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad