大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


bistro hiro(ビストロ ヒロ)@石神井公園
2017/10/05 (Thu) 21:10|☆石神井公園駅>その他
秋刀魚の可能性


“bistro hiro(ビストロ ヒロ)”

場所は、石神井公園駅商店街の奥にある、えんとつ通りの飲食店が並ぶ一角。
“スプラウト”の隣で以前は“雪ん子”~“夜間列車”~“豆天”があった場所だ。

店内は完全に作り変えオシャレな雰囲気になってます。
一瞬、石神井にいることを忘れる。四谷三丁目辺りにありそうなビストロだ。

今日も楽しくカウンター席。店主に聞いたところ、以前は共同経営で
吉祥寺にお店をしていたようです。満を持しての独立の様子。

と、あらたまって書いてみた。オープンからは一年以上経ってますよww


今日もカールスバーグで乾杯だ!!!



171005ヒロ@ピクルス

・ピクルス 400円。

まずはサクッとお通し的に。いい酸味と甘さだ。



171005ヒロ@キッシュ

・季節野菜のキッシュ 400円。

季節が変わって、秋キノコの旨味が満載のキッシュになりました。
ここのキッシュってかなり最高系です。絶対にはずさない!!



171005ヒロ@秋刀魚ガダイフ

・秋刀魚のガダイフ揚げ 980円。

わかりやすく言うと、秋刀魚を低温の油でゆっくり火を通して(コンフュ)
その後、ガダイフ(そうめんみたいなもので巻く)をまとった後に、
ゆっくり揚げる料理です。かなり美味しい技法なんですよ。

毎回、花見料理で作ろうと思っていて諸事情で作れられなかった料理。
それゆえに、かなり思い入れがある。それでいてプロの料理なので間違いないかと。

秋刀魚の肝で作ったペースト添え。きゃーーーーいいセンス。
ペーストを乗せて、下にあるマッシュポテトと一緒にいただく。
美味すぎる。パリパリのこの食感は、他の技法や料理ではなかなか味わえない。

秋刀魚って和洋中すべてにおいて美味しく調理されるからいい魚になりました。



171005ヒロ@浅利のクリーム

・浅利とキノコのクリームパスタ。

〆はクリーム系のパスタが食べたい!とワガママを言って作って貰う。
浅利+秋キノコ+クリーム。←これで美味しくない訳がないww


今回も美味しくて幸せな気分になりました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bistro hiro(ビストロ ヒロ)@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-28-9
(電話)03-6915-9882
(営業時間)17:00-24:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4410-d4ac8d38




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad