大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
2017/10/06 (Fri) 20:56|☆石神井公園駅>その他
ラストの10月?


色々あってww今回はガッツリ狙い撃ちでコチラに来ました。


“和房菜酒館 長安ぴかいち”

地元の安定中華に。何店もある大陸系中華屋でダントツの美味しさを
誇るお店です。家族経営もなんだかほっこり。それもここの特徴だ。

色々と話を聞きにココに来ました。そもそもここのお父さん、お母さん、娘と息子。
いい意味で全員と話をよくしていて、家族ぐるみの付き合い的感じだと勝手に思っている。

当然、美味しくなければ行かないが…ずっとココにあると思っている“ぴかいち”。
それが揺らぐ出来事があったのでそれを確認しに来ました。



171006ぴかいち@小餃子

餃子の小さい方。牛肉入りで野菜たっぷり。ここの餃子はオンリーワンだ。



171006ぴかいち@シルクロード

初心に帰ってみよう。ということで最初の頃に良く食べていたものをオーダー。
ラム肉、豆腐、海老、手羽先、ソーセージ。クミンの香りがいい。



171006ぴかいち@漢方鍋

今回のメインの鍋。実は…夏はエアコンがあまり効いてない。というより
入ってないのでwwあまり行かないwwうって変わって秋冬は、絶品格安の鍋が
あるからよく来ることになる。今回は漢方鍋で元気を貰います。

値段とか書かないけど、この鍋って嘘みたいに安くて美味しいので超オススメ!!!



171006ぴかいち@漢方鍋豆苗

豆苗と絶品「太春雨」を別注。メッチャ美味しい!!

この後に、豚バラしゃぶしゃぶ肉と白菜を足して鍋を楽しむ。
温まるし、この上ない美味しさだ。



171006ぴかいち@漢方鍋刀削麺

〆は別注の刀削麺(600円)。これで〆ないとダメでしょう。



171006ぴかいち@漢方鍋刀削麺ぐつぐつ

少し煮てからいただきます。間違いない美味しさです。


色々お話をしました。今のお父さん、お母さん、娘、息子は恐らく近い内に
石神井を離れるかと。一先ず10月の今月中は、現店舗にいるのは確認。
ただこれからいつかわからないが、石神井からはいなくなるかと。

埼玉の本店に行く?とかも聞く。今の店舗も残るか、有るのかも流動的。
下の息子がいつかあの厨房に立つまで見届けるつもりでいたのでかなりのショック!!

今の味を、味わえるのも今月いっぱいな気がします(個人的な見解)。
このお味を好きだったひとたち皆!最後にしっかり味わってくださいまし!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-14-9
(電話)03-3996-5128
(営業時間)11:30-15:00/17:00-翌1:00
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4412-705c6e82




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad