大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


口福@保谷
2017/10/07 (Sat) 18:12|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
口福で幸福に


教えたくないけど…教えたいお店にてディナータイムww


“口福”

2016年12月23日オープン。様々な中華で鍋をふるってきた店主が地元に凱旋。
場所は、路地裏店ですが、ヤキトン屋、うどん屋と軒を連ねるプチ飲食店街?!
にあります。お店の雰囲気はスナックテイストですが、一人でやるのは丁度いい。

ちなみに更に奥には隠れ家ビストロみたいなお店が本日オープンした様子。

場所は保谷駅。客席は、カウンター7席+テーブル一卓(4席)。

看板メニューは麻婆豆腐と担々麺。食券機もありますが
今回も飲むつもりなので口頭でオーダーします。



171007口福@ビール

はい。アサヒの瓶。ちなみにコチラは生ビールがありません。
中華にアサヒは、鉄板なのでいい感じです。



171007口福@塩ダレチキン

・蒸し鶏(塩ダレ) 500円。

鶏の処理が上手です。スープに浸った鶏肉を取り出し目の前でカット。
ここの塩ダレが絶品!!シンプルな作り方らしいけど美味しい。



171007口福@バジル

・海老トマトのバジル炒め 500円。

海老はプリップリッ。プチトマトの酸味が口に広がる。
塩加減がとってもいいんですよねぇ~バジルの風味も楽しい。



171007口福@水餃子

・水餃子(4コ入) 300円。

小サイズの4コ入。モッチモッチの皮が特徴的。提供された熱々の内に
食べないと美味しさ半減でしよ!!美味しいなぁ~



171007口福@ウーハイ

ウーロンハイにチェンジ!!



171007口福@黒酢酢豚

・肉だけ黒酢すぶた 400円。

黒酢ベースの餡もいい。甘酸っぱさが秀逸。肉感もしっかり!!
このメニューって、かなりの高確率でオーダーするくらいのお気に入り。



171007口福@春巻

・春捲 300円。

パリッパリッ!!!この絶妙な食感を楽しんで欲しい。



171007口福@かに玉750

・カニ玉 オイスターソース 750円。

新メニューだ!ちゃんとカニ入り。ソースはオイスターソース、チリソース、塩ダレと
3種類から選べます。今回はコクを楽しみたくてオイスターソースで。

ふっくらトロトロに焼き上がってます。これも美味しいね。



171007口福@担々麺

・担々麺 750円。

スープはとってもクリーミーで、胡麻の香りとコクが詰まっています。
ナッツ系の香りもいい。見た目はこってり風だが、さっぱりとした食べ終わり。

ラーメン専門店の担々麺ではなく、中華屋さんの担々麺です。

麺は三河屋製麺。スープがこれでもかって絡んでとっても美味しい。


今日もよく食べ飲みましたwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
(住所)東京都西東京市東町4-14-3
(営業時間)11:30-14:30/18:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4413-71f16bf1




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad