大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
2017/10/12 (Thu) 21:05|☆石神井公園駅>その他
台湾まぜ蕎麦


“手打ち蕎麦 雷鳥”

場所は石神井の商店街にある煙草屋の地下。
煙草屋の横を通った奥に地下へと降りる階段が。

煙草屋の脇を通るので喫煙所の横を通ります。
これが何とも気分がよくない。

気を取り直して階段を降りて店内へ。店内は白を基調に
清潔感のある仕上がり。ゆったりとしたいい雰囲気が味わえます。



171012雷鳥@生

まずは生ビールをクイッと。美味しいね。



171012雷鳥@枝豆

・採れたて!枝豆 486円。

いい茹で具合にいい塩加減。ビールにピッタリ。



171012雷鳥@刺身

・刺身二点盛 924円。

本日の魚肴 築地直送!
今回は、北海道産活〆真鰯刺身、長崎県対馬産活〆目近魚刺身の二点盛。



171012雷鳥@コリコリ

・鴨おろしポン酢 540円。

コリコリの鴨の食感が美味しい。ここでしか食べたことのない鴨料理だ。



171012雷鳥@唐揚げ

・鶏の唐揚げ 540円。

実はかなりオススメのメニュー。これで税抜き500円は安いね。



171012雷鳥@三色

・三色そば(限定:けし切り、せいろ、田舎) 1,188円。

今回の限定のケシ切りと、せいろ、田舎を合わせた3色そば。
芥子の香りとつぶつぶ感がとってもよい。美味しいですね。



171012雷鳥@まぜ

・スタミナピリ辛担々ぶっかけそば 1,512円。

明らかに“台湾まぜそば”の日本蕎麦ヴァージョン!!
トッピングに天かすと、このお店自慢の自家製鰹節が入るのがオリジナル。

蕎麦自体の風味は味わえないが、こんなジャンクなものも出来るんですね。
蕎麦自体の量も多く、最初1,500円以上?!と思ったが値段通りの美味しさです。

いつもは、温かいとろろそばが定番だったが…これ、はまりそうです。


今回もご馳走様でした。もはや美味しさと居心地の良さでかなりリピート
となっておりますが、これからもよろしくお願いしますwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-17-12 菊香堂ビルB1
(電話)03-6913-1596
(営業時間)11:30-14:00(L.O.)/17:00-21:00(L.O.)
      (日祝11:30-16:00(L.O.))
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4421-66f2c8c0




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad