大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.51
2017/10/16 (Mon) 16:11|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.51


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



171016大豆家@豚バラロール

・豚バラロール

豆苗を豚バラで巻いてレンジでチン。手間はかかるが調理時間は短い。
シンプルで素材そのものを味わえる一品です。



171016大豆家@肉じゃが

・肉じゃが

普段あまり作らない肉じゃが。美味しいですよ!!!



171016大豆家@豚汁

・豚汁

以前、花見で作ったもの。大量の玉ねぎと豚肉と豆腐だけのシンプル豚汁。
これね…正直、自分で言うのも何だけど絶品の美味しさなんです。



171016大豆家@肉団子

・肉団子

肉団子をシンプルに作ってトマトケチャップで。
大衆的な味付けだけどこれが美味しいんですよねーーーーーー。



171016大豆家@お好み焼き

・お好み焼き

両親が関西圏ということもあり、普通に子供の頃からお好み焼きは自家製。
大豆家伝統のレシピ有ります。山芋をしっかりいれてフワフワにね。



171016大豆家@卵とトマト

・卵とトマトのふわふわ炒め

スピード料理だけど、トマトのトロトロ具合と、玉子のフワフワ具合が
絶妙に絡み合う作り手としては難しい料理。味付けはかなりシンプル!!



171016大豆家@麻婆肉

・肉麻婆

麻婆豆腐という名の「肉麻婆」ww挽肉の含有量がハンパないwww
でもこれが通常の麻婆豆腐と違って美味しい真実ww



171016大豆家@野菜炒め

・肉野菜炒め

シンプルな野菜炒めで見た目はわかりにくが、野菜炒めに刻み海苔って
かなりいい相性!!!ちなみに「肉」は豚肉。野菜炒めのお供としてはやはり豚肉だ。



171016大豆家@筍の刺身

・筍の刺身

知り合いから取り立ての筍をいただきお刺身でいただきます。
わさび醤油でパーフェクト。程よい灰汁感もそれなりですが絶品の美味しさです。



171016大豆家@筍煮

・筍煮

残りの筍は煮物で。一応、それなりに気木の芽も合わせて。
刺身も美味しいが、やはり薄和出汁で煮た方が、筍は美味しいと思います。


また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4426-949d6d8e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad