大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.52
2017/10/18 (Wed) 09:01|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.52


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



171018大豆家@タコス1

タコス風パーティー!!!タコミートを作りました。
生トルティーヤを買ってきて巻いて食べます。

トッピングは、レタス、アボカド、自家製サルサソース、自家製タコミート、
シュレッドチーズ、パクチー、トマト、ヨーグルト。



171018大豆家@タコス2

メキシコ地震もあったので、頑張れ!メキシコってことでコロナビールにライム。
これがまた今日の料理にピッタリなのです。



171018大豆家@タコス3

こんな感じでお好みトッピング。



171018大豆家@タコス4

特にポイントなのは自家製サルサソースと水抜きしたヨーグルト。
辛味と酸味のバランスがとってもいい。これ定期的に作りたい!!



171018大豆家@ニラ玉

・ニラ玉

1個100円の玉子を3個も使った高級ニラ玉ww
ふんわりトロトロに焼き上げます。美味しい。



171018大豆家@ポークエッグ

・ポークソテーエッグ

シンプルに塩・胡椒で焼き上げたポークソテー。シンプルに厚切り豚肉の
旨味を味わう。目玉焼きを添えたたら完璧ですよ。



171018大豆家@三点盛り

・無限ピーマン・山椒セロリ、醤油糀胡瓜。

無限ピーマンは、ピーマンとツナのレンジ茹で和え。
山椒セロリは、自家製山椒油とお酢とセロリを和えたもの。
醤油糀胡瓜は、市販の醤油糀と塩昆布とキュウリを漬けこんだもの。



171018大豆家@4点

・明太子蓮根、胡瓜竹輪、ポテトサラダ、モズク酢

お惣菜的に4点作ってみました。



171018大豆家@コーンごはん

・もろこしご飯

とうもろこしの炊き込みご飯。とうもろこしの芯も一緒に炊き込みます。
味付けは、ちょっとの日本酒と醤油のみ。とうもろこしの甘味が秀逸です。



171018大豆家@コーンごはん定食

・もろこしご飯定食

もろこしご飯と、甘塩鮭焼き、牛肉と牛蒡の時雨煮、味噌汁、酢のもの。



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4429-1e1d3d1e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad