大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2017/10/24 (Tue) 14:06|☆大泉学園駅>ラーメン
あっ!?鮭www


“たんめん本舗 ミヤビ”

大泉学園駅から歩いて5分程のところにあるある「たんめん」専門店。
路地店ではなく、飲食店が並ぶビルの中2階にお店があります。

少しわかりにくいかもしれないが、セブンイレブンを過ぎて直ぐの左手。
看板を見つけたら中2階にあがった奥。

「たんめん専門店」ですが種類だけでもかなりあって楽しい。
通常たんめんの他に濃厚、味噌、カレー味、担々系など多種多様。

店主は四川料理の名店、龍の子@原宿出身。中華の基礎がしっかりしています。

ここ最近“ミヤビ”が多く出てくるが…雨続きで遠出不能。
来月から平日はほぼ来れない。野菜が食べたい。ラーメンが食べたい。
この選択になると、やはり“ミヤビ”になるんですよね。しゃーーない!ww

今日はまったりハイボールから。



171024ミヤビ@鮭はらす

・鮭ハラス焼き。

意外なものが出て来た。数週間前に20年以上振りに鮭を克服したばかりww
タイミングもいいが、ハラスとなるとハードルが高そう。
でも美味しくいただけました。さすがに鮭皮は無理だったがwww



171024ミヤビ@もやし

・四川もやし←勝手に命名。

“ミヤビ”特製の挽肉味噌にモヤシと一緒にピリ辛炒めで。
花山椒の風味がいい四川風の味付け。これは美味しい!!



171024ミヤビ@大泉ネギ

・大泉産ネギの焦がし焼き

トロトロとネギの独特な旨味が味わえる。
香ばしさもいいが、濃い目の醤油ダレもいい塩梅です。



171024ミヤビ@たんめん

・たんめん 650円。

“ミヤビ”の美味しさの基本でもある「たんめん」。
最近、この基本メニューを多くいただいております。

通常は700円ですが、麺少な目でオーダーなので50円引き。
更に今回は細麺でお願いしました。野菜マシはナシ。

今日は特に、豚モツ、浅利、鮭、ニンニクでの旨味がガッツリ。
野菜のコクと旨味も味わえる、ここでしか味わえない中華料理屋ベースのたんめんです。


今回も美味しい料理、お酒…楽しくいただけました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:30-23:00(日11:30-15:00/18:30-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4436-4ee5edaf




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad