大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


おにやんま 東品川店@青物横丁
2017/11/02 (Thu) 12:22|★大井町駅・青物横丁駅
大・青・新ランチ2


しばらく大井町~青物横丁~新馬場辺りでランチ。
ほとんど来ることがない土地なので、そこは楽しもうかと。

今回は人気の讃岐うどん屋に。


171102おにやんま@店前

“おにやんま 東品川店”

五反田にオープンし、すぐに人気店となったお店の2号店。
コチラは本店?の店主のお兄さんが店主と聞いています。
都内で4店舗かな?地味に程よく拡大中。

さらにこの東品川店は、系列店の中で割と空いているお店。
確かに12:20に並んで5分後には着席。8分後には着丼してました。
コチラのお店はスタンドではなく、全席座っていただけます。



171102おにやんま@鶏天

・鶏天ぶっかけうどん 大 520円。

コチラは食券を買った順番に案内。買った瞬間に厨房にも食券が。
お店の人に渡さなくても大丈夫です。なので座ってすぐの着丼になりました。

ネギはそのまま丼に入ってます。天かすは取り放題。

鶏天はゴロゴロっと大きめのものが4個。揚げたてでサクッと美味しい。
味付けは、下味がしっかりで鶏天だけでもご飯が食べれそうだ。

うどんは、エッジの効いた讃岐うどん。
讃岐の特徴でもある塩分の強さは、思ったほどなくいい塩梅。

最近は硬いだけで、それをコシだと思っているお店も多いが
コチラのうどんはコシもあるが、歯切れの良さやモッチリ感も楽しめる。
良く出来てるうどんですね。美味しい。

冷たい出汁は「いりこ」がしっかり香るが、醤油の香りが一番効いてる。


値段の割にとても美味しくいただきました。オペレーションの良さも含め、
週に一回は来てしまいそうです。ご馳走様でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4446-578255ba




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad