大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


生粋博多らぁめん ふくちゃん 築地総本店@築地
2017/11/04 (Sat) 13:10|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
それはそれww


本日はヴァイオリンのコンサートを聞きに築地に。

もはや懐かしい感じもある築地wwお目当てのお店の日替りが
今ひとつだったので、明太子食べ放題につられコチラに。


“生粋博多らぁめん ふくちゃん 築地総本店”

昭和59年7月創業の老舗。東京で最初に出店した博多ラーメン店といわれている。

卓上には辛子明太子、紅しょうが、明太高菜の3種類が食べ放題。
こうなるとライスは必須になる。昔のふくちゃん?渋谷のふくちゃん?
練馬のふくちゃん?は、もやし、コーン、高菜など色々食べ放題があった記憶?!
でもそれって30年前位の記憶だwwww


171104ふくちゃん@ラーメン

・ふくちゃんらーめん 700円。
 小ごはん 120円。

11月1日より値上がりしたとのこと。ついに700円台に突入。
こればかりは何とも言えない…ただ美味しく安くなんとか頑張って欲しい。

トッピングは、ネギ、キクラゲ、チャーシュー。
なんだか今回はネギが多目だwww

麺はカタメ申請。写真とか撮っている間にややカタメに。
吸い心地がよい博多麺。細くてスープもしっかり絡む。

スープは、ライトな豚骨。セントラルな感じもするが充分。
化調感もそれなり。でもこれってこれだよねww(意味不明?!)

セントラル感は否めないがwwそもそもこういうイメージだった。
薄い旨味の中に化調感が漂う。。。みたいな。これはこれでいい!!



171104ふくちゃん@紅生姜

紅生姜オン!その後は、明太子オン!辛子高菜オン!すり胡麻オン!
味変によるめくるめく美味しさ。ここまでしてのふくちゃんらーめんだww



171104ふくちゃん@明太子

小ライスにはらーめんのチャーシューをオン!
食べ放題の激辛辛子明太子を入れ続けてバクバク食べる!!


5の付く日は茹で玉子無料なんですが、今日は4日ww残念。
よく考えると博多豚骨ラーメン食べてヴァイオリンってなかだかねwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生粋博多らぁめん ふくちゃん 築地総本店@築地
(住所)東京都中央区築地6-9-5
(電話)03-3545-6005
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4449-bf82fd34




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad