大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


龍朋@神楽坂
2017/11/04 (Sat) 17:43|★神楽坂駅・江戸川橋駅
名物チャーハン


ヴァイオリン×ピアノのリサイタルを聞くと、いつもの自分じゃない
ような気になりますねwwたまにはこういうのもいい。

夜は狙い撃ちでコチラのチャーハンをいただきに来ました。


“龍朋(りゅうほう)”

神楽坂駅の早稲田方面出口から出て裏に回った路地にある名店。

初めて行ったのが30年前。最近はマスコミやテレビの露出も増え
知る人ぞ知るお店から有名店になってしまいました。

最近、はやりの街中華でもあるこのお店。特にチャーハンは絶品で
他にも回鍋肉、夏季限定の冷やし中華、あんかけ焼きそばも名物料理となっています。



171104龍朋@ビール

ビールをオーダー。いつの間にか「東京に乾杯」の瓶ビールにww
なんだか甘い味が口に広がるビールですね。
やはり中華にはアサヒスーパードライがいい。



171104龍朋@回鍋肉

回鍋肉。ここのつまみの定番。以前より豚バラ肉が薄くなったがww
かなりオイリーですがいいお味です。キャベツの甘味もいい感じ。



171104龍朋@鶏チャーシュー

鶏チャーシューを初オーダー!!これも美味しい!!
なんで今まで食べなかったんだろう!むしろ回鍋肉より先にオーダーだ!



171104龍朋@紹興酒

紹興酒もあるのねww



171104龍朋@チャーハン

・チャーハン 大盛り 830円。

本日のメイン!チャーハンの大盛り!!
チャーハンが絶品なのは当然ですが、スープも美味しい!!
ラーメンで使われてるスープです。



171104龍朋@チャーハンUP

チャーハン大盛りで830円って普通の中華料理屋ではお高目。
でもこれだけチャーシューが入るチャーハンは他にはない。
これをチャーシューチャーハンって言わないところがステキ。

チャーハンの基本でもある「しっとり」「パラパラ」。
醤油の香りとネギ油の風味がなんともいい。


ずっとこの辺りで仕事をしていたが、ここ1~2年は遠ざかっている。
でも別に遠い訳ではないのでまた来たらいい。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
龍朋@神楽坂
(住所)東京都新宿区矢来町123
(電話)03-3267-6917
(営業時間)11:00-23:00(土祝-22:00)
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4450-ff302219




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad