大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


丸直@新馬場
2017/11/07 (Tue) 12:56|★大井町駅・青物横丁駅
大・青・新ランチ4


最近、夜にお米を食べないのもあり…ついついランチはお米のある
定食系になってますが、今日のランチはラーメンで。


171107丸直@店前

“丸直”

北品川にお店を構えていた定食屋“丸直”。定食屋なのにラーメンが美味しいと
噂になり人気店に。しかし諸事情により閉店。その後、現在の地でラーメン屋
として復活(ネット調べww)。さすがにこの辺りの情報は元々もってないですww

最寄の駅は「新馬場駅」。現在の仕事場からは歩いて7分程です。

事前調べても思ったが、メニュー数が多い。券売機で悩まぬよう決め打ちw
12時20分入店で5分程待って着席。アッという間に着丼。
ランチタイムが1時間に限られてるので嬉しいローテーション。



171107丸直@セット

・魚介醤油 760円。
 ランチごはん 150円。

券売機の一番左上がこのメニュー。コチラは様々なメニューがあって
悩むがそこは左上が一番オススメということでポチッと。

特に表示がない「ランチごはん」はお得な150円。
何が出てくるかわからないスリルも楽しいところww



171107丸直@魚介醤油

魚介醤油は、動物系は不使用のサッパリラーメン!!
3種の煮干し、昆布、椎茸、鯖節、鰹節で出汁をとっているとのこと。

スープを飲むと煮干し感がドーーーンときます。
あと香味油の風味とオイリーさも押し寄せるので、完全さっぱりではなく
それなりの風味と旨味を出して油で構成しているスープです。

トッピングのチャーシューは、鶏胸肉の低温チャーシューと
軽く炙った豚バラチャーシューの2種が入る。この豚バラチャーシューは本当に美味。
鶏チャーシューはしっとり美味しけど味がほぼないのでスープに浸していただく。
さすがにもっと胡椒なり、塩分は欲しいところですね。

ただこの値段でこのたっぷりチャーシューは嬉しいところです。

麺は全粒粉使用の太麺。ふすまの風味が口に広がる。
この構成のスープでは、細目になりがちですが、モッチモッチの太麺を
合わせるこの感じはなかなか面白い。麺はかなり美味しい。
でもやはりこのスープには少し細目の麺が合うような気がしますね。



171107丸直@ランチごはん

・ランチごはん 150円。

ランチごはんは「キーマカレーごはん」。サイドメニューだけど美味しい。


メニューも豊富だし、今回期間中は何度も来てしまいそうです。
大井町駅までも行けるんだけど…行って帰って食べてとなると1時間がギリギリ。
結局、週に一度はここに来てしまいそう。美味しかったです。ご馳走様でした。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4453-b17eb7d8




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad