FC2ブログ


大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@第1回 石神井カレー計画
2009/05/03 (Sun) 23:07|◎大豆家
ゴールデン・ウィークスペシャル!

“大豆ノタベタ蔵”の食べログを始めて1年半。その記念すべき最初の記事が…
“阿佐ヶ谷カレー計画”でした。2ヵ月に1度の日曜の昼に、阿佐ヶ谷にある飲み屋さんが集まって
1,000円でカレー食べ放題を実施するイベント。6~8種類のカレーが楽しめてなかなかいいイベントでした。

しかしそのイベント…その時が最後になってしまい(泣)楽しみが減ったところでした。

今年に入り、後輩と飲みながら話していたら…こうなったら石神井でやっちゃうかっ!って話になりww
いつものパーティー会場(後輩宅)wに集合!

“石神井カレー計画”

コンセプトはいつも家で食べるカレー!参加条件はカレー(約4人前)を作って持ってくること!
(カップルの場合は2名で1個も可)総勢12名のカレーは8種類。


カレー計画@並び1

圧巻のカレーが入っている容器ww真ん中一列に礼儀正しく並びます!


カレー計画@並び2

3分割の紙トレイは、カレー用にわざわざ探して買ってきたもの。ルーが混ざらなくてグッド!
今回の参加条件のひとつでもあるマイスプーン持参で臨戦態勢!


カレー計画@鴨

・鴨カレー
大豆作です。カレーの作り方はいつもの大豆家と同じでルー不使用。いつもは鶏肉ですが今回は鴨。
ルーの中にはモモ肉で、胸肉のグリルをのせマーマレードにチョコレートソースをかけていただきます。


カレー計画@ハヤシ

・ハヤシライス
今回特別に許可された、ハヤシライス。玉ねぎがトロトロで美味でした。


カレー計画@サラダ

・グリーンサラダ
一応、サラダもありましたがww最後の方まで残ってましたね。どんだけ炭水化物好きなんだよw


カレー計画@グリーン

・グリーンカレー
豚肉、ゴーヤなど具だくさん!ミルキーな仕上がりです。


カレー計画@牛

・ビーフカレー
風味豊かなビーフカレー。うまコクでサラッといただけます。


カレー計画@タモ

・タモさんカレー
マッシュポテトとルーを混ぜていただくタモリさんオリジナルレシピのカレー。


カレー計画@根菜

・根菜カレー
大根や蓮根がゴロゴロ入った和風カレー。隠し味のバターがより風味をアップ。


カレー計画@酢の物

・キュウリのタイ風酢の物
箸休め的に…コチラは大豆作。かなり酸っぱめでピクルスのよう。隠し味はナンプラー!


カレー計画@牛取寄

・ビーフカレー
トマトが多めのビーフストロガノフのような仕上がり。コク深い美味しさです。


カレー計画@麻婆

・麻婆キーマカレー
たしかに麻婆だけど…やはりカレー。ナンとの相性バッチリです。


乾杯したのがだいたい18時30分前。お酒もさほど飲まず…みんな一気に口に頬張る頬張るww
30分でほとんど完了ww急ぎ過ぎw写真撮り忘れたけどカレーパンもありました。

最後は自家製パンやナンで、鍋についたルーを掃除がてら仕上げでいだだきます。
洗い物もラクな地球に優しい石神井カレー計画ww結局約1時間で完食www

お腹いっぱい!!wwそれからみんな休憩後、飲み開始wwそしてなんだかんだで7時間ww
いやーーカレーといってもこんなに味が違うんだと思った一日。皆様、お疲れ様でした。

第2回も確実に開催される予定ですww今度は少しチャレンジメニューを作ってみようかな?!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/608-4312116d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA