FC2ブログ


大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華料理 真龍茶荘@石神井公園
2009/11/12 (Thu) 16:22|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※

大泉学園から石神井の刺激へ


“中華料理 真龍茶荘”この名前を聞いて「ん?知ってる」って思った人、あなたは大泉学園駅通ですw
南口を出て左に曲がって50メートルくらい歩いた線路沿いにあったお店です。

閉店したのはいつくらいだろう?安い値段でしっかりした中華が食べれたから
人気だったと思うが…そんなお店が、移転して営業を再開!


真龍茶荘@店前

“中華料理 真龍茶荘”

店名も一緒ですね。というより何故、駅前からこんな場所に移転してきたんだろう?
石神井公園の人にはOZに行く途中の所と言うか、蕎麦の加賀屋の先でサークルKの手前です。
説明が面倒な場所ってのは確かで…詳しくは下の地図ってことでwww

大泉学園にあった頃は、作り手によってかなり「あれ?」ってのもあったらしいが…
店主はもともと六本木の人気店“六本木中華茶房8”出身だから味はしっかりしてる。

早速、ランチタイムに入店します。14時くらいとはいえ、お客はゼロ。大丈夫かな?!ww
店内の写真を撮るのは大嫌いだが、あまりに誰もいないので撮ってみる。レアww


真龍茶荘@店内1

広々キッチンのそばにカウンター3席。


真龍茶荘@店内2

後は、4人テーブルが4卓のみ。移転してきたばかりなのでキレイですね。
テーブル上の調味料には鎮江黒酢があります。珍しい。


真龍茶荘@ランチメニュー

夜なんかは300円メニューとか500円メニューなんかもあるので楽しそうですね。
取り合えずランチはランチメニューがあるようなのでその中から選びます。




真龍茶荘@麻婆ランチ

・マーボー豆腐定食 690円。

ライス・スープ・サラダ・杏仁豆腐付。これで690円はお得ですね。

マーボー豆腐は四川風の刺激はないものの、かなりピリピリで刺激的!!
辛さを抑えたマーボーが最近は多い気がするのでこれはいいですね。

豆豉の風味と甜麺醤のコクはあまり感じないものの独特の風味がある。
なんだろう?野菜の甘みを凄く感じるので、専用の甘味噌で作ったんでしょう。

甘味もかなりお抑え気味なので大人のマーボーですね。刺激的な美味しさでご飯がすすみます。

サラダはいたって普通。スープはザーサイや豆腐が入っていて割とちゃんと作ってますね。
スープもマーボーもライトな感じの味付けでかなり好みですね。


真龍茶荘@餃子

・自家製豚肉野菜入り餃子 300円。

餃子はパリッと仕上がってます。中身はかなり肉々しい。豚肉の甘みとジューシーさが口に広がります。
野菜はチョロっと入っている程度。好みで言うともっと野菜が入っていて欲しい。それでも美味しいです。

こんなライトの味付けで後味も爽やかなら、また夜にも来てみたいって思います。
駅前からすっかり街中にある中華料理屋さんになってますが…wwwご馳走様です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 真龍茶荘@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町8-40-7
(電話)03-6915-9569
(営業時間)12:00-14:30/14:30-24:00(L.O.23:30)
(休業日)第1・3水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/832-54d382f0




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA