大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


横浜スタジアム@関内
2017/08/11 (Fri) 21:21|★神奈川県
UFO?!


家系ラーメンで大満足した後は、フラフラしてから試合前の横浜スタジムに。
最近はボールパーク化がすすみ、いくらでも時間がつぶせます。

なんと!ベイスターズは地ビールを委託してるんでしょうね。
8種類近くのクラフトビールを作っていてその中から4~5種類を
球場外で販売しています。


170811浜スタ@地ビール



170811浜スタ@地ビール飲み比べ

・飲み比べセット 1,600円。

4修理の飲み比べ。どれもメリハリが効いていてわかりやすい構成。
どれも美味しいですね。ベイスターズの企画力が凄いですね。



170811浜スタ@唐揚げ

唐揚げをつまみにグイグイ。たまりませんなぁ~

それにしてもベイスターズの企画力、凄いですね。
どうりで観客数を増やし続けてる訳だ。我がタイガースも勉強して欲しい。



170811浜スタ@UFO

試合は快勝!気分良すぎww帰りに浜スタバックにパシャ!!
なんだか未確認飛行物体が写っている。確かにこの辺り集まりそうですねww


横濱家系ラーメン 勝鬨家(かちどきや)@館内
2017/08/11 (Fri) 14:07|★神奈川県
直系インスパイア


突然、チケットが取れて本日は横浜スタジアムで阪神戦を観ることに。
試合はナイター。せっかくなので早めに来て家系ラーメンを食べようと。
一軒、臨時休業で振られ、巡り巡ってこのお店に辿り着きました。


“横濱家系ラーメン 勝鬨家(かちどきや)”

伊勢佐木長者町駅からだと徒歩5分くらいですかね?
今回は日本大通り駅から横浜スタジアムを超えて、わざわざ来ました。

隣のラーメン屋は、よく聞く名前のお店です。スルーするよ。
だって今日は家系をガッツリ食べたいという目的のもとに来ていますからね。

やっと着きました。湿度が高いこんな日はビールが飲みたい。
瓶ビールの食券も買って着席。エアコンもいい感じ。かーーーー!
ビール美味しい。と余韻に浸っていたら、こちらどうぞ!とツマミ的な。



170811勝鬨家@おつまみ

海苔、チャーシュー、ネギ、うずらとミニ家系ラーメントッピング的な。
こういうのでるならもっと飲んだのにww時間差でラーメン出してもらえれば
良かったと思ったり。今度来た時はそれを言おう!!!



170811勝鬨家@ラーメン

・ラーメン 並 680円。
 ほうれん草 100円。

ライスが大盛りまで無料とのこと。一応、今後を考えて普通でいただく。

ライスの方に、ほうれん草、海苔を乗せいライスをただく。
最後に、ほうれん草、チャーシュー、海苔を乗せたところでウエイトww
気合を入れてラーメンと向き合います。



170811勝鬨家@ほうれん草増し

修行先は知らないが、真っ当な王道家系のインスパイア系な様相。

スープは生のガラを使用しているとのこと。鶏油がたっぷりだが確かに美味しい。
それに醤油感がガッツリ効いていて、これぞ!醤油豚骨と感じる。
なんだか久し振りに真っ当な醤油豚骨を食べてる印象です。

キレッキレッな味の濃さが織りなす全体の印象がとってもいい。これは美味しい。

麺は大橋製麺の平打ち。短さもいい感じですね。
チュルンとした口当たりもとってもいい。スープのノリもGood。

スモーキーチャーシューも直系を意識した仕上がり。美味しかった。


いいお店ですね。今度はもっとゆっくり飲みながら食べたいです。
今度、泊まりで横浜来た時は、また来たいと思います。ご馳走様でした。


インドカリー RASA@築地
2017/08/10 (Thu) 14:09|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
家と専門店の間に


ビジネスビルの地下にあるお店に。以前、とんかつ屋に行ったKONWAビル内。
以前は向かいにあった電通の人たちがよく来ていた雰囲気ですね。今回はカレー専門店に伺います。


“インドカリー RASA”

店内はカウンター席のみ。女性3名で切り盛り。常連さんが多いですね。
フラッと入って「ビーフカレー」をお願いしたらないとのこと。王道のチキンカレーにしますかね。



170810ラサ@メニュー

ちなみにメニューはこんな感じ。この辺りはカレーで1,000円弱は基本だ。



170810ラサ@漬物

テーブル上には、漬物類が並ぶ。お好きなだけどうぞ。



170810ラサ@チキンカレー

・チキンカレー(中辛) 900円。

ご飯とルーは別提供。ダーーーーッと全部ルーをかけます。



170810ラサ@チキンカレーかけ


これをインドカレーとはいえないが、カレーとしては美味しいです。
家カレーとカレー専門店の間くらいなwwいい所ついてくる。

中辛はピリッとくるくらいで食べ終わりにジンワリ来る感じ。

鶏肉もコロコロ入って食べ応えもいい。最初足りないかな?と思ったけど
結果その後、腹持ちが良かったんでいい量ってことですね。


もっと早めに来ていればよかったですね。食べれる時間帯もあるので
なかなか厳しのはわかっていますが…ご馳走様でした。

口福@保谷
2017/08/09 (Wed) 13:07|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
キンキン!店内冷えてます


東久留米から保谷駅で途中下車。こんな殺す気か!っていうくらい
暑い日は、エアコンキンキンのこのお店に。

教えたくないけど…教えたいお店ww
このジャンルではナンバー1のお店です!みんな来てみてーーーーー!!


“口福”

2016年12月23日オープン。様々な中華で鍋をふるってきた店主が地元に凱旋。
場所は、路地裏店ですが、ヤキトン屋、うどん屋と軒を連ねるプチ飲食店街?!w
にあります。お店の雰囲気はスナックテイストですが、一人でやるのは丁度いい。

場所は保谷駅。客席は、カウンター7席+テーブル一卓(4席)。

看板メニューは麻婆豆腐と担々麺。食券機もありますが
今回も飲むつもりなので口頭でオーダーします。



170809口福@ビール

アサヒの瓶ビールが夏バージョン!かわいい。。。



170809口福@よだれ鶏

・蒸し鶏(よだれ鶏ダレ) 500円。

鶏の処理が上手。絶品ですよ。よだれ鶏タレも辛くてGood!
ひとりで食べるとかなりボリューミーですがビールにぴったり。



170809口福@春捲

・春捲 300円。

パリッパリッ!!!美味しいです!!!
このお店の春捲は、必ず来ると頼みます。



170809口福@酢豚

・肉だけ黒酢すぶた 400円。

肉々感がとってもいい。黒酢ベースの餡もいい塩梅。
酢豚好きとしてはたまらない逸品です。



170809口福@担々麺

・担々麺 750円。

エアコンがキンキンで身体も冷えてきたので温かい麺を。

スープは胡麻の香りとコクが詰まっています。とってもクリーミーで
ナッツ系の旨味もありますが、思ったよりサッパリとした仕上がりなんです。

中華料理屋さんの担々麺な感じで美味しいです。


最初はキンキン瓶ビール。そこからウーロンハイをたっぷり飲む。
居心地もよくてついつい長居をしてしまう。ごめんなさいwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
(住所)東京都西東京市東町4-14-3
(営業時間)11:30-14:30/18:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 イオンモール東久留米店@東久留米
2017/08/09 (Wed) 11:15|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
うどん柔め?!?!


今日は酷暑の中、イオンモール東久留米に。
直営店が関東ではここにしかないお店に用事があったので
東久留米駅からルートバスにて到着。

酷暑予報だったので11時には到着。朝ご飯代わりにコチラに。


“讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 イオンモール東久留米店”

フードコート内にあります。オープンすぐとパートさん達の
オペレーションが悪くて少し並んで待っての提供になります。



170809丸亀製麺東久留米@冷かけ

・かけうどん 冷 並 290円。
 鶏天 110円。

夏季限定の冷かけうどん。毎年夏の時期だけのお楽しみです。
だいたい9月頃までの提供だった記憶。

これだけ暑いと美味しい。うどん自体は少し柔めの茹で上げ。
ここ最近、店舗は違えど全体的に柔めなんですよねぇ~

途中からネギ~天かす~生姜と入れ進め味変を楽しむ。

鶏天もつゆにつけていただきます。


なかなかいい朝ご飯になりました。さてフラフラしますかね。

生そば 長生庵@築地場外
2017/08/08 (Tue) 14:16|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
シラスを食べにきているのか?!


今日は築地場外でランチと行こう。すでに3度目の訪問になる。


170808長生庵@店前

“生そば 長生庵”

築地場外にあるそば屋の人気店。夜も大人気でなかなか予約が取れないとのこと。
せっかくの築地勤務なので、POPに行けるランチに。



170808長生庵@メニュー

本日のおすすめはこんな感じ。。。
実はツイッターでチェック済み。狙い撃ちです。



170808長生庵@三色丼セット

・本鮪ネギトロ入りしらすマグロ丼 そば付セット 1,300円。

このボリューム!!素晴らしいです。通称“3色丼”。



170808長生庵@三色丼UP

ネギトロは宮城塩釜産の本鮪。これが濃厚で美味しい。
丼とかではなく完全にお酒の肴だよ。飲みたーーーーいww

マグロはバチマグロですが、赤身特有のねっとり感が楽しめる。
大判で3枚も入ってます。嬉し楽しいなぁ~

しらすは、相変わらずたっぷり!ご飯にたどり着くまで3cmくらいある。
お店の推しは、胡麻油をかけて食べて!とのことですが…
旨味と塩気が丁度いい。温玉付きも嬉しい。マグロにも絡めちゃえww



170808長生庵@三色丼そば

忘れちゃいけないそば。しっかりと冷水で〆られています。
口あたりがとってもよく、喉越しもよい。蕎麦の香りもフワッと鼻から抜けますね。

つゆは醤油と出汁が効いたタイプですが、味わいはやや薄目。
丼ぶり付きでのそばつゆとしては丁度いいかもしれませんね。

いつもの付け合わせマカロニサラダもいい感じです。


さすが人気店!大満足です。一度くらいは夜に来てみたいなと思ってみたり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生そば 長生庵@築地場外
(住所)東京都中央区築地4-14-1 モンテベルデ1F
(電話)03-3541-8308
(営業時間)7:00-15:00(市場休みは11:00-15:00)/17:30-23:00
土7:00-14:00(土の夜はご予約のお客様のみ)
(休業日)日曜日祝日はお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<前のページ 次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad